里山ガーデンフェスタが春・秋の2回開催に!今年の見どころ・楽しみ方・おすすめ情報

2018年1月17日水曜日

お得な情報 こども目線 横浜市全域

t f B! P L


昨年、大成功をおさめた第33回全国都市緑化よこはまフェア。

イベントに合わせて2017年に横浜動物園「ズーラシア」に隣接する形で新しく誕生した「里山ガーデン」は、すごく良かったですね。

さて、2017年に引き続き花と緑の文化を発信する「里山ガーデンフェスタ」を2018年も春と秋の年2回開催することが決定しました!

あざやかな色彩に囲まれて花散歩、展望デッキの大パノラマ、たくさんの花々が咲き誇るガーデン散歩をぜひ今年も味わってみてはいかがでしょうか。



里山ガーデンフェスタは春・秋2回開催に!今年のみどころ・おすすめ・楽しみ方は?


2018年も引き続き里山ガーデンを使った花や緑による賑わい創出にむけて、里山ガーデンフェスタが行われます。

来場者に花や緑を身近に感じていただく取組みを推進し、「美しい花と緑豊かなまち 横浜」を実現していく契機とするとのこと。

昨年に引き続き今年も大勢の観光客や地域の方々が訪れる人気イベントとなりそうです。


イベント名称:

里山ガーデンフェスタ

イベント会場:

里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシアに隣接)

※第 33 回全国都市緑化よこはまフェア開催時の里山ガーデン会場

実施期間及び時間:

・春開催 3 月下旬から 5 月上旬まで (9 時 30 分から 16 時 30 分まで)

・秋開催 9 月中旬から 10 月中旬まで(9 時 30 分から 16 時まで)



里山ガーデンフェスタのイベント内容・見どころ

春開催の里山ガーデンフェスタですが、平成30年3月24日(土)~5月6日(日)で決定しました!

入場料は今年も無料!

場所は、よこはまフェア里山ガーデン会場(よこはま動物園ズーラシア隣接)です。


内容は大花壇、ウェルカムガーデン、谷戸の菜の花畑、花の里山などが用意されています。


里山ガーデンフェスタ会場へのアクセス

路線バスによる会場へのアクセスは、
「よこはま動物園北門」バス停または「西ひかりが丘」バス停での下車が便利です。

(平日)
■「鶴ヶ峰」駅、「三ツ境」駅、「中山」駅から「よこはま動物園行き」のバスで終点下車、徒歩20分
(土・日・祝日)
■「鶴ヶ峰」駅、「中山」駅から、「よこはま動物園北門行き」のバスで終点下車、正面入口へ
(全日)
■「鶴ヶ峰」駅から、「西ひかりが丘行き」のバスで終点下車、東入口へ
■「鶴ヶ峰」駅から、「中山駅行き(森の台小学校入口経由)」のバスで「西ひかりが丘」バス停下車、東入口へ
■「中山」駅から「鶴ヶ峰駅行き(森の台小学校入口経由)」のバスで「西ひかりが丘」バス停下車、東入口へ



さいごに

平成29年春に開催された「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の成果を継承するとのことで、花と緑の文化を発信する「里山ガーデンフェスタ」を春と秋の年2回開催となりました。

横浜市内で、これだけの規模でお花見ができる場所は他にはないので、今年も我が家はお弁当を用意して春のピクニックに行こうと思います。

春の色彩に囲まれながらの花散歩、展望デッキの大パノラマ、たくさんの花々が咲き誇るガーデン散歩を楽しみながら、子供と一緒に広場で楽しんではいかがでしょうか。

検索

最新の記事