全国放送のテレビにも登場!人気のケーキ屋さん「ユージアジキ」のバレンタインケーキ・チョコは本気でおすすめ

2018年2月6日火曜日

ママ目線 北山田

t f B! P L


まもなく2月14日は、年に一度のバレンタインデーです。

横浜市都筑区エリアには、たくさんのケーキ屋さんがあります。
ケーキ屋さんではプレゼント用のチョコレートはもちろん、バレンタインにぴったりのケーキも買えたりします。

今回、特に人気がある横浜市都筑区の北山田駅にあるケーキ屋さん「ユージアジキ」に行ってみました。

バレンタインにちなんだ商品がたくさん取り揃えられていたので紹介します。
ぜひ参考にして、バレンタインはおいしいケーキやチョコレートで甘いひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。



人気のケーキ屋さん「ユージアジキ」のバレンタイン特集

人気のユージアジキは、いつも以上の行列!

この日は休日のお昼過ぎでしたが、横浜市都筑区の北山田駅近くにある人気のケーキ屋さん「ユージアジキ」はいつも以上の行列がありました。

知り合いに聞いた所、このバレンタインの季節は特にユージアジキは混雑するとのこと。

この日もお店に入るのに20分以上かかりましたが、店内も非常に混雑していたためお目当ての商品を購入するまで1時間近くかかりました。

こんな状況なので、ユージアジキの目の前に駐車場はありますが、なかなか空きません。
この時期は特に電車や徒歩で行くのをおすすめします。




行列の理由は、テレビ出演した「サオトボルージュ」か

特にこの日は行列が長く、最大で30人以上はならんでいました。

何かあったのか調べてみたところ、日テレのシューイチという番組で「サオトボルージュ」というチョコレートケーキが取り上げられたとのこと!

赤い小さなタワー型のケーキはそのまま食べても美味しいですが、このケーキは温めて食べるのがおすすめ!

20秒ほど温めると、中からチョコレートがあふれ出します!
商品名の「サオトボ」は「噴火口」の意味。とのことで、スッと高さがありゴツゴツとしたフォルムはまさに火山のよう!

この日も大勢の方がこのケーキをお目当てに購入していたので、ぜひこの時期におすすめしたいケーキです!
SWEETS garden YUJI AJIKI
(スイーツガーデン ユウジアジキ)
神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日 ※臨時休業あり

バレンタインチョコレートは品揃え豊富!

さて、この日の私のお目当ては、もちろんバレンタイン用のチョコレート!

店内に入ると、さっそくキラキラと宝石のように輝くチョコレートがいっぱいありました。

今年2018年のバレンタイン商品はこちらのとおり、20種類近くあります。

お値段は250円からクッキーも用意されていますが、1000円程度の予算を見込んでおくのがよさそうです。
定番のボンボンショコラやトリュフ、ハートチョコレートにチョコレートマカロンもありますね。

ユージアジキのケーキやチョコレートは味はもちろん、見た目もよく、ここ最近は特にお気に入りです。
新商品のチョコレートドリンクです。

ホットでもアイスでも楽しめる飲むチョコレートは、この時期ならではです。
リーズナブルなお値段で人気の安食ロールもこの日はまだたくさんありました。

バレンタイン時期はショコラ味の安食ロールも販売されていましたね。

希少なみーみーのみみをゲット!

この日はバレンタインのチョコレートがお目当てだったのですが、
「みーみーのみみ」を見つけたので、こちらも購入!

みーみーのみみは、安食ロールの端っこ4切れ入りで、一般的なロールケーキの半分ほどのサイズ感となっています。
 味は1450円の安食ロールと同じで、お値段が310円!
一人2個までとのことなので、いつも早々になくなってしまいます。

見た目も端っことは思えないぐらいキレイなので、気軽に手土産として使うのにおすすめです!


さいごに

この日、バレンタイン用チョコレートを購入しに行ったのですがあまりにおいしそうだったので早速食べてしまいました(写真も撮らず)。。。

チョコレートは小さいながら味はしっかりとしていて甘すぎず、少量でも満足感が高かったです。

とっても美味しかったので、再度チョコレートを購入しに行こうと思います。

検索

最新の記事