センター南駅にスタバ誕生!20周年を迎える港北東急SCがリニューアルで新たなお店が続々オープン

2018年7月21日土曜日

お得な情報 センター南 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南駅にある港北東急SCのリニューアルが進んで、
新らしくお店がオープンしはじめてますので紹介したいと思います。


センター南にスタバ誕生!港北東急SCのリニューアルで新たなお店がオープン

港北ニュータウン・都筑区もできてから20年以上経ちますが、横浜市内でも若いファミリーが一番多くまだまだ新しい街と言われてます。

それは、新しい建物・ショッピングモールができるだけでなく、リニューアルもしっかり行われているためでしょう。

センター北駅近辺では2012年はモザイクモール/都筑阪急の大幅なリニューアルがあり、
2017年はセンター北駅にあるノースポートモールやiti(あいたい)がリニューアルされました。

センター南駅近辺では2013年にサウスウッドがオープンし、2017年はキーサウスの新棟がオープンしたのも記憶に新しいところです。


その中、港北東急SCがここ最近、比較的大規模なリニューアルを行い店舗入れ替えなどの動きがありました。

ママに人気の食品スーパー「ロピア」や、
パパの大好きな家電量販店「ビックカメラ/コジマ」、
お家の日用品が購入できる人気の「ニトリ」に、
神奈川県最大規模の「ダイソー」など、色々ありました。

港北東急SCも今年20周年を迎えるにあたり、
この夏はさらなるリニューアルを実施しており、新店舗も続々とオープンしてきました。


港北東急SCのメインエントランスのある入り口付近には眼鏡屋さんの「Zoff」が同じ1階から移転オープンしてきました。


また、そのお隣には人気の「KALDI(カルディ)」も新しくリニューアルオープンしました。

メインエントランスを挟んでの移転ですが、
毎年恒例の正月の福袋購入時に待ち行列の場所が陽当たりの良さそうな場所になりそうで、地味に嬉しいです。


また、スターバックスがおよそ2年ぶりにセンター南駅に復活もします。

スターバックスの店舗は以前カルディコーヒーのあった港北東急1階。
オープン予定日は2018年8月24日(金)となります。

こちらの場所と言えば、昔はちょっと高級なアイス屋さんの「コールドストーン」があったのを思い出します。

センター南駅のアイス屋さんとして、キーサウスにあった「サーティーワン」もなくなっているので何らかのアイス屋さんのお店が復活してほしいと感じます。



さいごに

最近、私がよく行くところと言えば、こちら。

  • 食品スーパーは、キーサウスのsanwa(サンワ)。
  • 洋服・靴は、モザイクモールとららぽーと横浜


ロピアができてからは港北東急SCに行く機会も多かったのですが、
港北東急SCもノースポートモールも休日の駐車場は渋滞が激しいため敬遠しがちな状況です。

このあたりで何らかの改善がなされると、
きっとよく行くお店も変わってくるだろうとにと思う次第です。


検索

最新の記事