仲町台の夏祭り「グルメフェスタin仲町台」!光るオモチャとグルメなお店をもとめて大勢の人が来場

2018年7月22日日曜日

お得な情報 こども目線 ママ目線 港北ニュータウン 体験談 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅近くにあるせせらぎ公園で、
毎年恒例のグルメフェスタin仲町台が7月21日と7月22日の2日間で開催されました。

早速お祭りに行ってきましたので、
お祭りの様子と、お目当のキラキラひかるオモチャと豪華福引についてお伝えします。



仲町台の7月のお祭り!グルメフェスタin仲町台のイベント内容

仲町台駅より、お祭り会場であるせせらぎ公園芝生広場までは徒歩数分。

例年であれば、途中のミモザ広場でもイベントが開催されてますが今年は何も設置されてませんでした。

自転車で訪れている方々が特に多く、
この日もせせらぎ公園入り口にはたくさんの自転車が駐輪されていました。


お祭り会場は今年も強い日差しが降り注ぐ芝生広場です。

まだ早い時間だったのですが、お祭り会場には子供も大人も大勢が訪れてました。



せせらぎ公園のお祭りはお昼12時から始まり夜遅くまで続くので、
始まったばかりで混雑していないお昼に行くか、涼しくなった夕方行くかはいつも悩みます。


我が家のお目当はオモチャ屋さん!
100円から光るオモチャが販売しているので、いつも大人気です。

この日も子供達がたくさん訪れており、早々に売り切れになりそうな感じでした。


それでは、今年のオモチャたちを少し紹介します。


オモチャは100円、200円、300円、500円とたくさんあります。

子供達にはオモチャのラインナップがとてもよかったのか、
悩んでなかなか決めることができなかったようです。


最終的には高額な500円以上のオモチャが特に面白そうでしたので、
我が家も奮発して購入してみることに!

子供達にはとって、仲町台のお祭りといえばオモチャだったので、今年も満足できたみたいでよかったです。


仲町台のお祭りはグルメフェスタなので、近隣のお店からも出店があります。

それでは、どのようなお店が出店しているか?
美味しそうなお店たちを紹介していきます。


まずは、毎年見かける「稲」です!

今年もカツカレーや焼き鳥・焼きともうろこしなどを販売して、どれも美味しそうでした。


仲町台駅近くのイタリアンの「ラ・パッパ」も出店!

ナポリタンやソーセージなどを販売していました。

また、そのお隣では焼肉かやらんも出店していて、
揚げパスタやチョコバナナ・チュロスを販売してます。



他にもケパブや、もっちりロングポテト、生ビールなど、
グルメフェスタらしい色々な美味しそうなメニューが今年もありました。


お祭り会場は子供が遊べる出店もあります。

こちらはぴかぴか光るスーパーボールすくいです。


くまモンのビニールプールに光るオモチャが浮いていて、
多くの子供達が一生懸命ゲットしていました。


他にもコイン落としや、ヨーヨー釣りもあったりで、
近所の小学生や幼稚園生がたくさん訪れていっぱい遊んでいてお祭りは非常に活気がありました。



今年はビンゴ大会も復活しましたが、お買い物内容に応じた福引抽選もまだあります。

箱根湯本の温泉ホテル宿泊券や、ディナークルーズ、ディズニーチケット、食事券&エステ券、お米2kgなど、今年も豪華な内容となってました。


また地域の町内会・自治会などからも出店がありました。

ラムネ・綿菓子150円、缶ビール・缶チューハイ、枝豆などリーズナブルな価格なのが嬉しいですね。


焼きそばやイカの串焼きも美味しそうでしたが、
気になったのはアメリカンビーフのサイコロステーキ500円!

どんなお味だったのでしょうか・・・


この日、一番並んでいたお店は、やはりこちらのかき氷(250円)の出店でした!

天気がとてもよく、真夏日となった2日間だったので、例年以上の売り上げとなったのではないでしょうか。


ステージでは、吹奏楽やチアなどの発表やビンゴ大会などが行われます。

ちょうどこの時間は隙間時間だったので、何も行われていませんでしたね。


お祭り会場にはトイレも設置されています。
こちらのトイレは昨年メンテナンスされ、屋外ですが非常に綺麗になりました。

近くにはトイレが他にはなくコンビニもないため、
例年数万人が訪れるお祭りのトイレとしては少々混み合いそうですね。


お祭り会場は夏らしく本当に楽しいのですが、今年は本当に猛暑です!
メイン会場の芝生広場は林の中にありますが、30度超えは間違いない状況でした。

水分補給しながら脱水症状や熱中症に気をつけてお出かけしてください。


さいごに

お祭り会場では購入した料理をテーブル席で食べることができますが、
テーブルの数が少ないのでなかなか利用できないかもしれません。

木陰に座れる場所はたくさんあるので、
ビニールシートを持ってきて座って食べている人も多く見かけました。



夕方になるとさらに多くの人が訪れるので、
広くはないお祭り会場ですが迷子や怪我のないように気をつけて夏休み最初のお祭りを楽しんではいかがでしょうか。

検索

最新の記事