港北東急SCで20周年の感謝の気持ちを込めて『七夕装飾』が開催

2018年7月9日月曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター南 港北ニュータウン

t f B! P L


今年もあっというまに七夕が終わってしまいました。

七夕といえば毎年曇り模様でしたが、思ったよりも晴れた2018年でした。

港北東急SCでも七夕イベントが行われていたので、少し遅くなりましたが紹介します。



港北東急SCの七夕飾り!

港北東急SCですが、現在改装工事が続いています。

メインエントランスのある1階入り口にはスタバとカルディコーヒーが出店します。

すでにカルディコーヒーは看板も取り付けられ、まもなくの開店といった様子です。


メインエントランスには願い事を記入できる短冊が無料で用意されています。

雨にぬれても良いように、ツルツルとした素材の短冊となってました。


今年はメインエントランス設置されている笹の葉には直接短冊をつるすことはできませんでした。

手の届くところに、短冊をつるすための場所が設けられてます。

笹の葉に直接結びつけることはできませんでしたが、短冊が落ちて踏まれたりということはないので、このほうがお願い事がかないやすくなるかもしれません。



今年も大勢のかたが七夕の日も短冊に願い事を書いてつるしてました。

港北東急SCも今年で20周年。
次の10年にむけて、今後も街の中心で頑張って営業を続けてほしいと思います。



さいごに

幼稚園・保育園や小学校、ショッピングモールに古民家など、この季節はいたるところで七夕イベントが開催されてました。

我が家も、短冊でお願いした数は4つにもなりました!
それぞれのお願いごとが叶ってほしいところです。

検索

最新の記事