都筑区センター南駅にスターバックスがオシャレになって復活!

2018年8月27日月曜日

ショッピングモール センター南 ママ目線

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅にスターバックスコーヒーがもどってきましたのでお伝えします。


センター南駅にスターバックスコーヒーが復活!

横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター南駅より徒歩すぐの場所にある港北東急SCにスターバックスコーヒーが8月24日にオープンしました。

都筑区では、ノースポートモール、モザイクモール港北、港北みなも、ららぽーと横浜に続く5店舗目となります。
スターバックスコーヒーモザイクモール港北店
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北
スターバックスコーヒー港北ノースポート・モール店
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール
スターバックスコーヒー蔦屋書店港北ミナモ店
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北ミナモ
スターバックスコーヒーららぽーと横浜店
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
スターバックスコーヒー港北東急SC店
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北東急ショッピングセンター


オープンした場所は、以前はカルディコーヒーやコールドストーンズなどもあった港北東急1階のメインエントランス隣の敷地です。


カルディコーヒー跡地となる店内ですが、非常にきれいでオシャレなつくりです

センター南駅のスキップ広場側に広がる緑も見ながらコーヒーを飲むことができるようになっています。


営業時間は7時から22時で、朝の通勤時や帰宅時にリフレッシュしたい際も使えます。

店内ですがすこしこじんまりとしていて、
敷地面積にくらべて少し密集しているような机のレイアウトとなっているように見受けられました。


以前はセンター南にもスターバックスはありました。
ちょうどキーサウスが新棟建設にあたってリニュ―アルする際に「スターバックス センター南店」が2016年8月30日に閉店したのは記憶に新しいところ。

2年ぶりにセンター南駅にスターバックスが復活となりました。





さいごに

より駅に近くなり利用しやすくなった店舗ですが、センター南駅のスキップ広場を望む近隣に多くのカフェがあります。

  • サウスウッド:エクセルシオールカフェ バリスタ センター南サウスウッド店
  • ヴェレヴ:タリーズコーヒー センター南店

また、スターバックスコーヒー隣にあるセブンイレブンでもカフェを提供しておりイートインスペースも充実しています。

かなり激戦区となってきたセンター南駅前ですが、普段使いしやすいお店が増えたのはうれしく感じます。

検索

最新の記事