マークイズみなとみらいで福袋購入!朝何時到着?駐車場の混雑具合は?

2020年12月2日水曜日

お得な情報 ショッピングモール 横浜市全域

t f B! P L


今年もMARK IS みなとみらいで人気ブランドの福袋販売が行われました!

マークイズでは、毎年1月2日に開催!

新春の夢がギッシリと詰まった人気ブランドの福袋が今年もたくさん販売されていましたので、福袋の内容やネタバレ、朝何時に訪れたのか?駐車場の混雑具合などについてお伝えしたいと思います。


マークイズみなとみらいで新春恒例の福袋を購入する方法まとめ

今年も福袋を購入しに1月2日の早朝にマークイズみなとみらいにやってきました。

2019年は、1月2日の朝9時20分頃にマークイズみなとみらいに到着!

例年だと、9時前に到着しているのですが、今年は少し遅くなってしまいました。

どうなるかと心配したのですが・・・
駐車場はほとんど並ぶことなくスムーズに入ることができました。

駐車場内も空いていて、B2のエレベーター近くに駐車できたのでとても楽でした。


他にも多くの子供連れファミリーが車で訪れており、家族で参戦する初売りはやはり車が良さそうだとあらためて実感した次第です。

とはいえ、車を駐車してから福袋の行列に並ぶには少々時間がかかります。
マークイズみなとみらいの駐車場だと、入庫してから外に出るまで10分程が見込まれます。


そのため、我が家では駐車場に入れる前に二手に別れて、駐車している間に一方が福袋の行列に並んでもらうようにしています。

せっかく早めに到着しているのであれば、ぜひオススメしたい方法です。

それにしても、新年2日目だというのに非常にたくさんの人が初売り・福袋目当てに並んでいます。

9時20分時点で、すでに店内のメインエントランスには入ることができなくなり、外に並んだ次第です。


電車が到着するたび、マークイズみなとみらいの行列はどんどん伸びていきます。

そして、9時40分頃になると外の行列は往復しても収まりきれなくなりました。

開店間際を目指して訪れる人は多く、
最後の方は溢れんばかりの人が押し寄せた結果、今年も少し早い9時50分頃にオープンとなりました。

さて、店内に入って感じたのは、あまり混雑してなく見やすかったという点です。

マークイズみなとみらいの店内は広いため、来場者が思ったより分散するため、エスカレータやエレベータも比較的スムーズに利用できました。

マークイズみなとみらいの店内ですが、
至る所で初売りが行われており、見ているだけでも楽しめます。

また、店内は大人向けの洋服から子供服・おもちゃまでなんでも揃っています。

マークイズみなとみらいは1月2日の福袋ということもあり、
Twitterなどでは中身ネタバレも始まっている時期での初売りです。

中身がネタバレしてある程度わかるので、安心して購入できる点がマークイズみなとみらいならではの特徴となっています。

また、例年ボーネルンドの子供向けおもちゃの福袋はかなりの数量が残っています。

この日もお昼過ぎても、多くの福袋が残っていました。

また、サーティーワンは完売でしたが、丸亀製麺の福袋は昼過ぎでも購入できました。

マークイズみなとみらいだと午後からでも購入できる福袋が多い気がするので、来年はゆっくり行くのも良さそうだと感じました。



さいごに

マークイズみなとみらいの福袋の行列ですが、今年も整理券配布はありませんでした。

ただ、カルディコーヒーの食品福袋は毎年売り切れ必死!

並ばないとまず購入できません、
そのため、カルディでは当日並んでいる人に対して事前に整理券を配布してます。

並ぶ場所もメインエントランス側の通常の行列とは違うので間違えないように事前にホームページのチェックや店員さんに確認しておくのが安心ですね。

検索

最新の記事