「Aterier RONDE(アトリエロンド)」のエクレアケーキを初購入!4種の味が20本も詰まったスペシャルなショートケーキはぜひ誕生日にオススメ

2019年2月11日月曜日

こども目線 センター南 ママ目線 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅・仲町台駅の間に茅ヶ崎公園があります。

こちらの公園目の前に位置してオープンしているエクレアが人気のケーキ屋さん「Aterier RONDE(アトリエロンド)」で念願のエクレアケーキを購入したので、どのようなけーきだったかお伝えします。



アトリエロンドのエクレアケーキを初購入!

人気のお店「アトリエロンド」

茅ヶ崎公園前にあるケーキ屋さん「アトリエロンド」は段々知る人も増えてきた人気のケーキ屋さんです。

茅ヶ崎公園沿いで、ドイツ学園近くに位置するお店は、駐車場はありませんが車通りも少ない道路のため、ケーキを購入・受け取るために路上に駐車している車が以前より増えてきたような気がします。

お店は赤い外壁と猫のパティシエのロゴが目印のかわいい洋菓子屋さんです。

茅ヶ崎公園にピクニックやお花見、子供と一緒にプールに行った際には毎回訪れてしまうほど!

ロンドのエクレアは公園のベンチ等でも食べやすく、気軽に楽しめるスイーツということでオープン当初からよく利用しているケーキ屋さんです。

ネコちゃんクッキー「ロンドの足跡」は完売

こちらのお店が全国的にも有名となったのが、「ロンドの足跡」というクッキー!

ミッシェルバッハで学んだシェフがお店を出して、即完売と評判の幻のクッキーを販売しています。


本家はお花の形ですが、こちらのロンドの足跡はネコの足跡の形!

クッキーは、真ん中の肉球の部分にアプリコットジャムやチョコレートクリームが配置され、色鮮やかに可愛らしい彩りです。

お菓子好きの方にはもちろんのこと、猫好きにも喜ばれること請け合いで、私も大好きなとっても可愛らしいクッキーです。

この日は午後ということもあり、予想通り「ロンドの足跡」のクッキーは売り切れでした。

プレゼントとしても最適で、もらったらとってもうれしい一品なので、ぜひ次回は購入できるように早めに訪れたいと思います。



お目当てのエクレアケーキが素敵すぎる!!!

店内は焼き菓子からケーキに、エクレアまでいろいろなスイーツを販売しています。


今回注文していたのは、誕生日ケーキとしてお願いしていたエクレアケーキ!
アトリエロンド自慢のエクレアがふんだんに飾られているスペシャルなケーキとなっています。


購入したエクレアケーキはこちらで、お値段は3800円!


箱から取り出したエクレアケーキですが、エクレアがぎっしり詰まっています。

この下にはショートケーキ生地があるのですが、まったく見ることができないほど!


エクレア 全部で20本ほどあります。
注文時に好みの味を伝えておくことで、好きな味のエクレアを多めにしてもらうことが可能です。


また、ケーキ生地はショートケーキとチョコレートケーキの2つの味から選ぶことができます。

今回はエクレアをストロベリー・チョコレート・キャラメル・抹茶・カスタードと多様な味を楽しむことにしたので、シンプルなショートケーキ生地を選択。


食べてみたところ、思った通りショートケーキがベストチョイス!

エクレアの味がしっかりしているので、ショートケーキのさっぱりとした味がマッチしていくらでも食べれる組みあわせでした。




誕生日ケーキはロンドからプレゼントおまけ付き!

アトリエロンドでは、誕生日ケーキを購入したらおまけのプレゼントが頂けます。

今回頂いたのは茶色の袋に入っている2点の焼き菓子!

可愛らしい猫ちゃんクッキーとロンドのマークの入ったカップケーキでした。

可愛らしいデザインがきにいり、あっという間に子供たちが食べてしまったのですが、とてもおいしかったそうです。

次回は、焼き菓子も一緒に注文してみたいと思います。



さいごに

バレンタインやホワイトデー、クリスマス等でも焼き菓子が人気のロンド。

今回はじめてエクレアケーキを購入したのですが、約20本ものミニエクレアを食べることができたので、満足感の高い誕生日ケーキでした。

味も大きなエクレアと変わらず、サクサク生地にたっぷりとクリームが詰まっていたので、ぜひエクレア好きもそうでなくてもオススメしたいケーキだと思います。

とっても美味しかったのでおすすめです!


検索

最新の記事