横浜・仲町台「せせらぎ公園」の桜の開花状況!お花見ランチにぴったりだった満開のサクラとは

2019年4月4日木曜日

お得な情報 こども目線 ママ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台にある「せせらぎ公園」にやってきました。

先週末はお花見をしている方が多くいましたが、本日は平日。

せせらぎ公園の桜の開花状況やお花見具合について現地を確認してきましたのでお伝えします。


せせらぎ公園の桜の開花状況・お花見の見頃について

今年の桜は平年より少し早めの開花となりました。

先週末に訪れた際は少し寒い気候でしたが、お花見をしている人がたくさんいました。

今週になってからは暖かい日が続いているので、桜の開花がさらに進んでいるかと思い、仲町台駅から近くの「せせらぎ公園」に再度訪れてみました。

せせらぎ公園の桜ですが、ご覧の通り満開!

少し葉桜もちらほらありますが、ちょうど見頃となってます。

せせらぎ公園の桜の下には、お花見を楽しんでいる家族連れがちらほらと。

平日ですが、ビニールシートを桜の木の下に広げてます。
暖かい陽気の中、本日は特にお花見ランチにぴったりの1日だったと思います。
 
ちょうど桜の木の下は日陰になっていて、日差しが遮られていい感じのお花見です。

桜吹雪もちらほらとありましたが、
4月初めの週末である今週末はお花見にぴったりの桜の開花状況となりそうですね。



さいごに

さて、せせらぎ公園には古民家もあります。

古民家のある池の反対岸からも、
せせらぎ公園の桜の開花状況を写真に収めておけばよかったと後から気づいた次第!


古民家近くには桜はほとんどないのですが、
池をわたった先から見るせせらぎ公園の桜はとても綺麗なので、ぜひ訪れたら見ていただくことをおすすめします。

検索

最新の記事