ママ友おすすめの京カフェ「上辻園」ランチレポート!女性が一人でも入れる京風ラーメン屋さんはスイーツも充実

2019年7月10日水曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール ママ目線

t f B! P L



横浜市都筑区にある人気のショッピングモール「ららぽーと横浜」にやってきました。

ららぽーと横浜は広くてお店もいっぱいあって楽しめます。
隣接するイトーヨーカ堂も子供服やオモチャ売り場があって子供も好きな商業施設ですね。

朝から訪れても気付けば夕方前までいることもざらなので、
あらかじめお昼をどこで食べるか計画するのもオススメです。

今回ははじめて京カフェ「上辻園」に訪れてきましたので、グルメレポートをお伝えしたいと思います。



ママ友おすすめ!京カフェ「上辻園」のランチレポート


ららぽーと横浜の3階にある「上辻園」でランチをしてきました。

「上辻園」は京都宇治が誇る老舗の茶園です。

こちらのお店では上辻園提供の上質なお抹茶を提供しており、
おいしいスイーツとともにショッピングの疲れをいやしてくれる落ち着いたお店とのことでママ友から評判を聞いてやってきました。


夏には天然氷のかき氷や、秋に お菓子にお月見まんじゅうを用意していたりと、季節感ある上品なスイーツが美味しいとのことで期待してお店に!


ランチタイムの様子

上辻園の営業時間は11:00から21:00で、ほぼららぽーとのオープン時間と同じです。

お店の前にはたくさんのメニューがディスプレイに展示されています。

はじめてで訪れる際もわかりやすく、
子供が気に入ったメニューがあるか?何を食べようか?を決めてからお店に入ることができるので安心です。


お店のつくりは和風で落ち着いていてかっこいいモダンな感じです。

店内は落ち着いた雰囲気で40席ほどある座席はテーブル席が中心です。

ベビーカーを使っていても入れるスペースがあるので、小さな子供連れファミリーも利用ができましたね。

お店の雰囲気は女性客が多くて落ち着きあるお店

カフェ風の雰囲気のあるお店なので、
はじめて訪れるまでは京都っぽい甘味やお茶やかき氷といった宇治茶系スイーツイメージがありました。


今回はじめて訪れましたが、お店に来られているお客さんはほぼ女性でした。
(パパや男の子の子供がいると、ハンバーグなどのお肉のレストランに行かれることがおおくなってしまうからかもしれませんね)

女性だけでも入りやすいカフェ風のラーメン屋さんのため、ママ友の評判どおり女性受けが良いお店だと思います。

上辻園のメニュー

お食事はラーメンが中心で「京ラーメン」のお店です!
カフェ用途に利用する人より、ラーメンを食べに来られている方が多いようです。

京風ということでラーメンは醤油味か白味噌仕立ての2つの味が選べ、どちらも上品な味となってます。

もちろんスイーツも充実していて、
ラーメン+デザート/パフェ付きのセットメニューもあります。

この日訪れた際は季節が夏ということで、天然氷(日光天然氷の松月氷室)を使った豪華なかき氷が目を引きました。

800円以上するかき氷なので、ランチのラーメンとほぼ変わらないお値段にちょっとびっくり!

結構大きなかき氷だったので、一人で食べるのは大変かもしれません。
実際、家族や友達とシェアしながら食べている人も多くいました。


ランチに「ラーメン&宇治抹茶パフェ」を注文

どれを注文しようか非常に悩んだのですが、白味噌味もあっさり醤油味も食べたかったので両方を注文することに。
「京野菜たんめん(醤油)」
「京ラーメン(白味噌)&宇治抹茶パフェ」
味ですが、しょうゆ味は非常にさっぱりとしていてスープまで美味しく飲めます。
白味噌味のラーメンはすこし甘めの味噌が使われていて、子供も気に入ってくれたようです。

デザートの宇治抹茶パフェは甘すぎずGood!

子供と二人でシェアするのにちょうどよいサイズでした。

ラーメン屋さんですが和風カフェ風のお店だったので、せかされることなくゆっくりできるお店でした。

子供連れだと食事に時間がかかってしまうのでラーメン屋さんは敬遠してましたが、
こちらではゆっくりとランチ・お茶を頂くことができお店の雰囲気はとてもよかったです。

また訪れる際はは、次こそ日光天然氷のかき氷を食べたいと思います。
※ママ友いわく、フワッと柔らかなかき氷とのこと。
 いちごなどの果実やあんみつがゴロッと乗っかっていて美味しいと評判。

お店紹介
名称:茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
営業時間:11:00〜21:00


さいごに

ららぽーと横浜のフード―コートやレストラン街はどこも混雑しがちですが、
こちらのお店は比較的すいているように見受けられます。

そのため、お出かけ・お買い物の合間に
ゆっくり落ち着いて食事をしたい際にピッタリのお店だと思います。


ランチセットのスイーツはパフェ以外にもわらび餅などの和風甘味もあるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


検索

最新の記事