センター南の秋祭りレポート!フリマ・ステージに多くの人が来場しイベントは大賑わい

2019年9月15日日曜日

お得な情報 こども目線 センター南 パパ目線 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅前のスキップ広場にて、「センター南の秋祭り」が開催されました。

今年もフリーマーケットにステージ発表に多くの人が訪れていたのでお祭りの様子をお伝えします。


センター南の秋祭りの様子をレポート

センター南の秋祭りは毎年9月中旬の土曜日に行われます。
今年は3連休の初日、9月14日(土)の10時よりスタートしました。

センター南の秋祭り:フリーマーケット会場の様子

センター南駅前はフリーマーケット会場となってます。

約50店舗のフリマ出店は朝市が一番品数が多くて人気があります。
最近はメルカリなどのフリマアプリが主流ですが、やはりフリマは低価格で面白い商品がいっぱいあって面白いですね。

10円のおもちゃやお人形、100円のスニーカーや、300円の洋服など、リーズナブルな出品がとても多かったです。 

センター南の秋祭り:ビールもある!出店店舗は地域の人気店

とんかつ稲では生ビール・枝豆・ラムネに、焼きモロコシ・焼き鳥・串カツ・カツ丼/味噌カツ丼などのグルメなメニューがいっぱいあります。

特におすすめしたいのヒレカツカレーか、ヒレカツサンド。
とんかつ稲ならではのカツがサクっとしていて美味しくて人気があります。

隣は、ONES'S STARが出店。
こちらでも生ビールを提供している他、レストランバーらしくワインも用意がありました。

フードメニューは、ピクルス・チーズナチョス・トマトミートタコライスがあります。

おすすめはローストビーフBOX!
1000円と少し高めの価格でしたが、ボリュームもあって美味しかったです。

お祭り会場では子供達が喜びそうなお店もありました。

あんふぁにぃでは、輪投げゲームを開催。ちょっとしたお菓子がもらえるイベントを実施してました。

子供達が多く集まっていたのはわたあめ、ポップコーンの出店エリア。
各100円で、子供のお小遣いで購入できるお得な価格だったため行列となってました。

我が家も並んでいたのですが、わたあめは提供までに時間がかかるため今回は見送ることに・・・

センター南の秋祭り:お花ももらえる!ブルーのステージは演目が途切れず 

センター南の秋祭りにはステージがあります。

今年のプログラムは19演目あります。

金の星幼稚園や愛和のぞみ幼稚園などの鼓笛隊や、近隣ダンススタジオのCYGNETなどが舞台に登場して発表してくれます。

合唱やチア&バトン、ミュージカルにダンスなど、朝10時から始まりお祭りが終了する10時まで続きました。

途中、11時45分からはお花のプレゼントがステージで行われます。

先着300名に小さな植木鉢のお花が無料でいただけます。
15分前になると大勢の方が行列となるイベントで、今年も早い時間帯から列ができていました。

さいごに

今年は曇り空でしたが、過ごしやすい気候でセンター南の秋祭りが無事開催することができました。

センター南の秋祭りは、幼児のファミリーや大人の参加者が多い印象を受けました。

というのもこの日はすぐ近くのみなきたウォークで「タウンセンター子育て地蔵まつり2019」も開催してました。

子供達は小学生ぐらいになると、遊べるイベントがある子育て地蔵まつりの方で楽しんでいたようです。

子育て地蔵祭りにも訪れたので、こちらのイベント内容もアップしたいと思います。


>> 港北ニュータウンの人気のお店めぐり

検索

最新の記事