都筑区・センター南駅前にホテル「東横イン」が新たに誕生!

2019年9月20日金曜日

センター南 パパ目線 ママ目線 横浜市全域 港北ニュータウン

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター南駅に新たにホテル「東横INN」が誕生することがわかりましたのでお伝えします。



部屋数は259室!センター南駅前に東横インホテルができる

都筑区で唯一だったホテルアトラス

港北ニュータウンでは、宿泊できるホテルがセンター南駅近くのホテルアトラス(神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央36-6)しかありませんでした。


都筑区内には大企業も多くありビジネス目的の利用者や、アニヴェルセルヒルズ横浜などの結婚式への出席、昭和大学病院での検査や看護などニーズはこれまでにもありました。

都筑区で唯一のホテルであるホテルアトラスを利用できずに、新横浜駅まで出てホテル宿泊されたという話もよく聞こえてきます。

また、ホテルアトラスの客室はビジネスホテルならではのシンプルな客室で綺麗ではあるものの、築年数も経ち、価格競争もない立地だったため、新横浜のプリンスホテルやスーパーホテルを好まれる方もいました。

ホテル「東横イン」がセンター南駅前に誕生!

今回、センター南駅前に新しくオープンするのは全国各所にホテルがある「東横イン」です。

新しくできるホテルは部屋数は259室で計画。
2020年1月末の着工を目指しているとのことです。

※ホテル建設予定地についてはわかり次第、記事を更新してお伝えします。

<追記>
センター南に新たに誕生するホテル「東横イン」は、NOCEの跡地に建設されることがわかりました。
地上9階で、2021年6月末に完成予定とのことです。
  • 物件名:(仮称)センター南駅前東横インホテルビル
  • 所在地:横浜市都筑区茅ケ崎中央32-2
  • 最寄り駅:横浜市営地下鉄ブルーンライン 「センター南」駅徒歩6分
  • 構造:鉄筋コンクリート造地下1階地上9階建て(高さ30m)
  • 延べ面積:4742m2
  • 駐車場:あり(18台分)


さいごに

ホテルアトラスはセンター南駅から徒歩5分。
昭和大学病院前にあり、結婚式場からも近いため非常に便利な立地でした。

今回あらたに建設される東横インはセンター南駅前とのことで、より駅に近くより便利になることが期待されます。

検索

最新の記事