秋開催となった「都筑ポップフェスティバル2019」10月5日(土)13時より開催

2019年10月5日土曜日

お得な情報 センター南

t f B! P L


今週末も都筑区ではイベントが盛りだくさんです。

これまで夏開催だった「都筑ポップフェスティバル」が、今回より秋開催となり10月5日(土)に行われることになりました。




夏から秋へ!都筑ポップフェスティバルは10月5日開催に

「第27回都筑ポップフェスティバル」が10月5日、横浜市営地下鉄センター南駅前すきっぷ広場で開催されます。

主催は音楽イベントのプロデュースからバンド活動まで幅広く活動している「横浜ロックサークル」。


都筑の真夏の野外ライブイベントとして定着していましたが、近年は悪天候による中止が多くありました。

せっかくの晴れ舞台、天候リスクを避けるために、晴天が期待出来る秋の10月に開催日程が変更となってます。

野外コンサートである「都筑ポップフェスティバル」は夏は雨天だけでなく猛暑の影響をうけやすく、秋開催は見学される来場者にとってもうれしい変更となります。



新しく引っ越してくる住人が多い都筑のなかで、子どもたちに音楽を通して「ふるさと」と感じられるものをつくりたいと毎年催されてきたイベントです。


27回目の開催を数える今年は、同サークル所属バンドのほか、一般公募による出演者などが、80~90年代のJポップや洋楽を中心にロック・ポップスの演奏があります。


ぜひ週末はセンター南駅・スキップ広場に訪れてみてはいかがでしょうか。

都筑ポップフェスティバル 概要
開催日:2019年10月5日(土)
開催時間:13:00スタート(雨天中止)
会場:横浜市営地下鉄 センター南駅前  すきっぷ広場



さいごに

都筑ポップフェスティバルは、横浜ロックサークル所属の10バンドと一般公募の4~5バンドのバンド演奏、地元のダンス・ファクトリーとのコラボが見どころの音楽フェスティバルとなります。
出演者(横浜ロックサークル所属バンド)
WALL、スーパーミルクバンド
SPCK IN PAPAS!
THE BACKS TEAM AR、BNBほか

カバー曲が中心でちょっと懐かしい名曲の生演奏を聴くことができるイベントなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


検索

最新の記事