都筑区・センター北の街中ハロウィンパレードに参加!イベント内容をレポート

2019年10月27日日曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター北駅周辺のショッピング施設で「セン北街中ハロウィンパレード」が開催されました。

早速、参加してきたのでどのような雰囲気のイベントだったかお伝えします。



セン北街中ハロウィンパレードに参加!子供も喜んだ魔法のカード内容とは?

10月最後の土曜日は、毎年センター北のショッピング施設を舞台にした「街中ハロウィンイベント」が開催されます。

参加するショッピング施設は、センター北を代表するノースポートモール、モザイクモール、ショッピングタウンあいたい、港北みなも、ルララ港北です。

朝11時から始まるイベントは、終わりは17時!
丸一日パレードがどこかのショッピング施設で行われているのでイベント参加しやすいのも魅力です。

港北みなもの街中ハロウィンイベントに参加

 港北みなもは15時半がイベント開始です。

開始15分ほど前になると集合場所である1階ツタヤ前には早速人だかりができてました。

開始時間前の空き時間は、ハロウィンパレードを先導してくれるスタッフと一緒に写真撮影ができたようです。

本格的なコスチュームの外人のスタッフさんと、可愛らしい仮装をした子供の組み合わせは絵になりますね。

集合時間になると、簡単な説明の後に早速大きな音楽と一緒にパレードがスタートし始めました。

参加していた人はおよそ50家族は超えていたでしょう。

ほとんどがパパ・ママ・子供と家族全員で参加していたので、参加者は200人ぐらいいたと思います。

ショッピングモール内の仮装パレードは安全かつ、天候にも左右されにくいので参加がしやかったのかもしれません。

パレードは一旦、マクドナルド側の出口を出たらぐるっと港北みなもの外周を回るルートでした。

ウェルシア、クリーニング店側の扉から戻ってきたら、次はダイエーの中!

スーパーの店内を仮装をした大勢の行列が練り歩いてた姿は少し爽快でしたね。

最後は、集合場所であった1階ツタヤ前にてゴールです。

ゴール後は、一番可愛くてかっこよかったプリンス・プリンセスが選ばれます。

そして、お待ちかねのプレゼントタイム!

お菓子含めて4つのプレゼントがありましたが、 特に欲しかったのがこちらの魔法のカードです。

実はこちらの魔法のカードを見せると、各ショッピング施設で色々と特典を受けることができます。

特に嬉しいのが、モザイクモール港北の大観覧車の1カゴ無料券!
久しぶりにゲットしたので、よく晴れた日に乗りに行きたいと思います。

他にも色々と特典はあります。

どの特典も利用しやすい内容となっているのは嬉しいですね。

  • あいたい:上島珈琲店10%オフ
  • ノースポートモール:映画館でポップコーンプレゼント
  • ルララ港北:アメイジングワールド入場料10%オフ
  • ヨツバコ:ムームーダイナーでミニパンケーキまたはドリンクサービス
  • 港北みなも:KIDS US LANDでお菓子つかみ取り



さいごに

今年はセン北・セン南のハロウィンイベントがコラボするとのことで、魔法のカードと一緒に引き換えチケットを持らいました。



こちらを持って、明日の日曜のセン南おやこハロウィンに参加したらお菓子プレゼントがあるとのことでぜひ参加したいと思います!



検索

最新の記事