約10年ぶりに登場した駅近マンション!ミオカステーロ都筑ふれあいの丘の魅力とは

2020年10月19日月曜日

パパ目線 マンション 都筑ふれあいの丘

t f B! P L


横浜市都筑区の都筑ふれあいの丘駅すぐ近くに、新たな分譲マンションが建設されるとのことでお伝えします。


駅近の分譲マンションが誕生!ミオカステーロ都筑ふれあいの丘の魅力とは

横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅徒歩2分、駅前エリアに新築分譲マンションが登場しました。
都筑ふれあいの丘駅は綺麗な新しい街で、駅周りの多彩な施設を気軽に利用できる上、「センター南」駅へ1駅、「センター北」駅へ2駅とおでかけも便利な立地です。


分譲されるマンション名は「ミオカステーロ都筑ふれあいの丘」、売主・施工は山田建設株式会社になります。

スケジュールは2020年3月上旬販売開始、2021年3月入居開始で計画されています。

都筑ふれあいの丘駅のファミリーマート・まいばすけっと裏手となるマンション建設地は本当に駅前。

今回のミオカステーロ都筑ふれあいの丘の特徴は駅前エリアにも関わらずゆとりの80m2台、90m2台が用意されたプランニングです。

建物は7階建て、総戸数は45戸となります。
駅前立地のため、駐車場数や駐輪場数は多くはありませんが、駅周辺には貸し出し物件もあるので特に問題はなさそうです。

 約10年ぶりに登場した駅近マンション!

横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅より徒歩2分というのは、約9年半ぶり!


というのも、「都筑ふれあいの丘」駅における徒歩5分圏内の供給は、過去10年間でまったくなく、2LDK~4LDK/58.28m2~92.45m2の多彩なプランが用意された分譲マンションは非常に希少価値が高いと言えそうです。



ミオカステーロ都筑ふれあいの丘の現地状況

建設地北側と都筑ふれあいの丘駅の間は遊歩道で結ばれ、車とすれ違うことはありませんでした。

マンション南側は車道となりますが、目の前は住宅地などが広がりうるさくなく、日当たり・眺めは良好でカーテンをオープンした生活もできそうです。

 すでに建設は始まってますが、マンション外観などの情報はなく、7階建てになるということしかわかってません。

どのようなデザインの外観になるか楽しみに待ちたいと思います。

マンション概要
マンション名:ミオカステーロ都筑ふれあいの丘
所在地:神奈川県横浜市都筑区葛が谷13-4、5(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅徒歩2分
総戸数:45戸(管理事務室1戸・店舗2戸・事業協力者住戸7戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地上7階建て
竣工予定:2021年2月下旬
入居予定:2021年3月下旬
敷地面積:813.24㎡
建築面積:667.02㎡
建物延床面積:4322.82㎡
建ペイ率・容積率:100%(80%)・400%


さいごに

ここ数年の分譲マンションは70m2台が中心で、85m2を超える広さの部屋はほとんど記憶にありません。

90m2を超える駅近マンションは最近見かけたことがなかったので、非常に人気がでることが予想されます。

すでに都筑区に引っ越しているかたも、子供が大きくなってお部屋が少し手狭になった人も多くなったと思われます。

ぜひマンション情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事