横浜・都筑区の人気スポット!「川和町の菜の花畑」が桜とコラボ中でオススメ(お花見場所・見頃の季節・交通アクセス情報等まとめ)

2020年12月3日木曜日

お得な情報 横浜市全域 港北ニュータウン 川和町

t f B! P L


横浜市都筑区にあるグリーンライン川和町駅の前で、菜の花が満開で見頃を迎えました。

今年はタイミングよく桜との共演も見られたのでお伝えします。



都筑区のお花見スポット!川和町の菜の花畑が見頃を迎える

横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅の側にある横浜の隠れた菜の花の名所。
毎年、2月から4月にかけて美しい菜の花が一面に咲き乱れてます。

撮影日は3月上旬、雛祭りの季節。

早咲きの桜「熱海大漁桜」も満開でちょうど見頃を迎えました。
 

グリーンラインからも見える菜乃花畑は駅徒歩1分の場所にあり見物する方が足を運び感嘆の声を漏らしています。

なお、菜の花畑は私有地のため専用の駐車場はありません。
車で観賞に訪れる場合は、川和町の駅前にあるコインパーキングを利用する必要があります。

とはいえ、周辺の畑に路上駐車をして一時的に見学に来られる方も非常に多く見受けれられます。

場所はお花畑の目の前であり、特に取締りも行われている様子はないためか多くのかたが入れ替わりで訪れてお花見を楽しんでました。

菜の花畑は住民の方が地域の方が楽しんでいただけるように植栽したものとなります。

以前は菜乃花畑に入って写真を撮る方がいたようで、畑の中には入らないよう立て看板が建てられてます。

川和町駅前というとメディアでも取り上げられた事もある「シドモア桜」も有名です。

また、川和町駅は、2011年に、「富士山が日本一綺麗に見える地下鉄の駅」に認定された富士山の名所でもあります。

他にも多くの木々があり、季節毎の楽しみがありそうなスポットでした。


晴れた日は菜の花も桜も富士山も本当に綺麗な川和町駅、ぜひ春の訪れを感じに眺めてみてはいかがでしょうか。

<川和町の菜の花畑 アクセス>
住所:〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町1252−1
<周辺駐車場>
■三井のリパーク横浜川和町駅前駐車場
 住所:〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町1243
■三井のリパーク横浜川和町駅前第2駐車場
 住所:〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町1252-1
■ナビパーク川和町第1駐車場
 住所:〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町1250 隣
■タイムズ川和町第2
 住所:〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町1462-1



さいごに

例年、2月ごろから開花し始める菜の花畑は今年も非常に綺麗でした。

ただ、川和町駅前も再開発が計画されているので、もしかしたらこの光景もいつかは見れなくなってしまうかもしれません。

3月いっぱいは見ることができる「川和町の菜の花畑」は 「つづき みどりと花の名所25選」でも紹介されています。

ぜひ、春の訪れを感じるこちらのスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事