【閉店】文教堂ホビー|売りつくしセールはいつ?ららぽーとのお店も町田に引き続き営業終了

2021年11月24日水曜日

お得な情報 ショッピングモール

t f B! P L

横浜市都筑区の池辺町にあるららぽーと横浜の「文教堂ホビー」のお店が閉店することになったのでお伝えします。

>>  横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【閉店】文教堂ホビー|売りつくしセールはいつ?ららぽーとのお店も町田に引き続き営業終了


文教堂といえば本屋さん。
一般書籍から専門書籍、文具、雑貨まで幅広い書籍や雑貨を扱ってます。

ですが、文教堂ホビーは模型専門でおもちゃ・関連雑誌などを主に展開してます。

ららぽーと横浜3Fにある「文教堂ホビーららぽーと横浜店」は陸海空のスケール物からガンプラまで、国産品から輸入品まで、品揃えは豊富。

プラモデルの質、量、備品数ともに文句なしで、ジオラマ作品が展示されていて、見るだけでも楽しめるお店でした。

文教堂ホビーが閉店!お知らせ張り出される 


都筑区には以前は文教堂が多くありました。
港北ニュータウン店や北山田店もありましたが、すでに閉店してます。


ららぽーと店の閉店は2022年1月5日(水)!


文教堂ホビーは文教堂の子会社でしたが、グループの構造改革の一環として2019年10月に吸収合併され解散しました。

この影響を受け、ららぽーと横浜の文教堂ホビーのお店も閉店となったようです。

ららぽーと横浜のお店は年明けの1月5日まで営業を予定しているとのことです。


文教堂ホビーの閉店セールは?

文教堂ボビーは1月5日まで営業となります。

通常は他店舗に在庫を移すのですが、文教堂グループは構造改革の真っ只中。
ビックカメラ・ソフマップに譲渡などが進んでいて、アニメ・ホビー事業がなくなりそうです。

そのため、文教堂ホビーのららぽーと横浜店も閉店が近づくと大幅値下げが見込まれます。

11月時点では、文教堂ホビーの店内にまだ模型やガンプラなど在庫は多くありますが、12月になると文具など一部商品を除き5~9割引きの閉店セールが開催される見込みです。

塗料や工具などもお買い得価格になるのでぜひチェックしてみてください。


 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


近隣には町田駅にも店舗がありましたが、昨年閉店しました。
閉店一ヶ月前から閉店セールが行われるようで、値下げが始まるとコアなファンが遠くからも訪れかなり商品が減ってきます。

プラモ、Nゲージも半額の50%オフは当たり前。
グッズは90%オフ、DVD、CD、ゲームソフトが全部300円という閉店セールも過去にはありました。

ぜひ、最後のチャンスに皆さん買いに走りましょう!

検索

最新の記事