【レポート】「コジマ×ビックカメラ 」がリニューアル|巨大なミニ四駆コースとキッズエリアが無料で遊べるお店がオープン

2021年11月20日土曜日

ショッピングモール センター南

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南駅にある港北東急SCで、コジマxビックカメラがリニューアルオープンしたのでお伝えします。

>> 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【レポート】「コジマ×ビックカメラ 」がリニューアル|ミニ四駆のコースで遊べる!子供が楽しめるお店が新規オープン


11月19日、横浜市都筑区の「コジマ×ビックカメラ 港北東急S.C.店」がリニューアルオープンしました。

今回のリニューアルオープンは既存の2階部分のお店を拡張。
港北東急SCの1階部分にあたらしくオープンしました。

ZARAが閉店しメインテナントがなくなっていた港北東急SC1階が、久しぶりに賑わいを見せてます。


リニューアルオープンにより、港北東急SCにあるコジマ×ビックカメラの面積は約1050m2となり、品ぞろえがより充実しました。


【レポート】新しくオープンしたコジマxビックカメラの様子


早速、オープン直後の週末にコジマxビックカメラに訪れてきました。

コジマの店舗では最大級のトイズコーナーが新規に導入されてます。


子供が楽しんでお買い物、クリスマスプレゼント探しできるお店となってました。

おもちゃの品揃えは充実していて、人気のゲーム機からボードゲーム、知育玩具など幅広くそろうエリアとなってます。

お得なセール価格の商品も多数用意されてましたね。



また、リニューアルに合わせて2階の店内に設けていた腕時計コーナーを1階に移動してます。

この日はお隣のおもちゃエリアに人が集まってましたが、目覚まし時計、置き時計などのニーズは常にあります。

エスカレータ前のよく見える場所に移動したことで、お店に気軽に訪れやすくなりました。

わかりやすい場所に移動したことで、今後安定してお客さんが集まるのではないでしょうか。



注目のミニ四駆コースは巨大な立体コース


子供が楽しめるコーナーとして他店舗でも好評の「ミニ四駆コース」。

子供の多いセンター南エリアに誕生するということで期待してました。


実際に設置されていたのはこちらです。

港北東急SC店のミニ四駆コースはTAMIYAと連携し、巨大な立体コースが2つありました。

コースはミニ四駆を初めて組み立てて走らせる子ども向けのセッティングです。

自分のマシンを走らせる楽しさを感じられるよう、やさしいコースなので、最速チューニングでかっ飛ばすと楽しそうです。



なお、オープン直後だったためかミニ四駆を走らせている子供はいませんでしたね。

でも近所にこれだけ大きなコースがあるのは嬉しいです。

ミニ四駆体験会やレースなどが不定期に開催される模様なので、クリスマス以降にミニ四駆デビューする親子がきっと出てくるのではないでしょうか。

※リニューアルオープンを記念して、11月20日、21日の2日間はミニ四駆体験会を実施中です!


オープン記念プレゼントは?


11月19日から21日までの3日間、各日先着200人の小学生以下の子どもにコジ坊スティック風船のプレゼントがあります。

お昼過ぎでもスティック風船の配布は続いてたので、ぜひ子連れで訪れてプレゼントもらってみてください。


他にもコジマxビックカメラの入り口ではPayPayキャンペーンも実施中です。

100円〜1000円のPayPay電子マネーがほぼ当たるお得なイベント開催中だったので、チェックしてみてください。


店舗概要

■コジマ×ビックカメラ 港北東急 S.C.店

  • 営業時間:10時~20時
  • 所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北東急 S.C.B館1階・2階
  • 駐車場台数:約830台(共用)
  • アクセス:横浜市営地下鉄「センター南」駅すぐ
  • 店舗面積:約3950m2
  • 取扱品目:冷蔵庫、洗濯機、エアコン、調理家電、掃除機、照明器具、美容・健康家電、テレビ、レコーダー、デジタルカメラ、オーディオ、パソコン、スマートフォン、おもちゃ、ゲーム、腕時計、リフォームなど
 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

オープン後、初の休日を迎えたコジマxビックカメラのおかげで、港北東急SCの1階が久しぶりに活気が溢れていました。

店内は人気のおもちゃ、みたことないアイテム、欲しかった商品など色々用意があります。

ぜひ、今年のクリスマスプレゼント探しに訪れてみてください。

検索

最新の記事