AREA41で親子サバゲーのイベント開催!小学生や中学生が特別に参加可能

2022年1月4日火曜日

こども目線 ショッピングモール センター北

t f B! P L

横浜市都筑区にあるAREA41のお店で子供が楽しめるイベントが開催されたのでお伝えします。

>>  横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

AREA41で親子サバゲーのイベント開催!小学生や中学生が特別に参加可能


本日、横浜市都筑区の港北みなもにあるAREA41で子供でも楽しめるサバイバルゲームのイベントが開催されました。


普段は横浜市の条例で18歳以上の大人しか入れないAREA41。

この日は店内の銃などを見せないように工夫することで小学生でも入れる日でした。

※もちろんこちらの物販エリアは一般の人もOKで自由に入店可能です。


店内には本格的なグッズが多くあります。

こちらのずらっとあるスコープは本格仕様で数万円する商品ばかり。

手に取ってみるのも気が引けるお値段です。


また、お店で一般販売している銃はこちら。

本日は使われないエアガンですが、本物そっくりのサイズと重量です。


エリア41親子サバゲーのイベント内容


本日、1月4日に行われたAREA41親子サバゲーはこちら。

第一部と第二部で2つにわかれてました。

参加資格は10歳から中学生のお子様と保護者となります。
※子供だけでの参加は不可



親子サバゲーで使われるのは、エアソフトガンで、無料レンタルもありました。

サバゲー未経験の初めての子でもスタッフさんが教えてくれるので、安心して参加可能です。



なお、入り口にあったこちらのVRのシューティングゲームは200円ほどで誰でも利用できます。

リアルなバイオハザードのゲームという感じで、いきなりサバゲーは・・・という場合はお試しに良さそうです。


店舗情報

  • 店舗名:AIRSOFT ARENA AREA41 YOKOHAMA
  • 住所:神奈川県横浜市中川中央2丁目7番1 港北みなも3F
  • 開業予定: 2021年7月下旬
  • 営業時間: 平日 14:00-22:00 土日祝 9:00-22:00
 

お店の特徴

・レイアウト自在のバリケードと観戦や撮影ができるキャットウォークを備えたセンターフィールド&それを取り囲むバトルルーム

・20m無風シューティングレンジ

・スピードシューティングやタクティカルトレーニングに最適なユーティリティスペース

・ゆったり快適・収納スペースやドリンクバーを備えたセイフティ エリア

・サバゲーに必要なモノがなんでも揃う!充実の大型ショップエリア

・動画撮影・生配信ができるスタジオブース

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

たまたまAREA41の近くに立ち寄った際、イベントが行われていることに気付いたので、準備不足で参加できず残念でした。

AREA41は初めてバトルフィールドのある中に入ったのですが、なかなか面白そうでした。



子供たちも本格的なサバゲーの世界に驚いてましたが、すごく興味津々。

次回のイベントはAREA41公式アプリから情報をゲットできるとのことなので、ぜひチェックしようと思います。


検索

最新の記事