【グルメレポート】センター北・ムーンサイドカフェ|一番人気のメニューふわもこパンケーキが美味しすぎ

2022年1月29日土曜日

グルメ センター北 新店|閉店

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター北に新しくオープンしたパンケーキとフレンチトーストのカフェ「Moon Side Cafe(ムーンサイドカフェ)」に訪れてきました。

 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【グルメ】センター北・ムーンサイドカフェ|一番人気のメニューふわもこパンケーキが美味しすぎ


センター北のノースポートモール前に新しくMoon Side Cafe(ムーンサイドカフェ)がセンター北に2021年12月22日にオープンしました。

ふわふわモコモコなスフレパンケーキとフレンチトーストのお店で、昼はパンケーキやフレンチトースト、夜はバータイムとして営業してます。



ムーンサイドカフェまでのアクセス


ムーンサイドカフェは路面店で、お店の場所は横浜市営地下鉄のセンター北駅から徒歩3分。

センター北駅から歴史博物館に向かうシンボルロードの道沿いにオープンしました。

最近、この近辺も新しいビルが出来上がりいろいろなお店を見かけるようになりました。

ショッピングセンターのスタバなどのカフェもいいですが、ママ友のお出かけに使えそうなお店があるといいなと思っていたので、さっそく訪れてみました。


ムーンサイドカフェのお店は1階にあります。

ノースポート前のシンボルロードに看板を出しているのですぐにわかりました。


店内が外からも見えるので混雑状況もすぐわかり、落ち着いていて入りやすい雰囲気のお店となってます。


基本の営業時間は9時から23時となってます。

※緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の期間中は短縮営業をしています。

店内は写真を撮れませんでしたが、2人席が4つ、3人席が1つと、こじんまりしたお店でした。



ムーンサイドカフェのメニュー紹介


お店のメインメニューはパンケーキやフレンチトーストです。

甘すぎないお食事メニューのフレンチトーストもあって、パンはバゲットかトーストから選べます。

スイーツや生クリームののトッピングが自由に指定でき、オリジナルパンケーキが作れます。

・ふわもこパンケーキ(990円)

・マンゴーチャンクパンケーキ(1380円)

・ふわとろフレンチトースト(990円)

・リコッタチーズパンケーキ(1380円)

・生クリーム(追加・大盛り・テラ盛り)

・ホイップバター、ピスタチオクリーム追加

・チョコソース

・アイス(バニラ・チョコ・季節のアイス)


ドリンクメニューも充実してます。
コーヒーやソフトドリンク系は+200円から。

生ビールは+700円ですが、18時まではハッピーアワーで500円となってます。


一番人気!ふわふわパンケーキ


実際に注文した料理を紹介します。

パンケーキと一緒に頼んだのはこちらのホットコーヒー。星形のクッキーは、サービスでいただきました。


そしてメインのパンケーキはこちら。

オーダーしたのはお店の一番人気メニューのふわもこパンケーキです。

ぷるぷる、ふわふわのパンケーキが3枚のセットです。

今回は追加のフルーツトッピングで季節限定いちごを追加。
※季節限定のトッピングはメニューにはなく、時価とのことです。


生クリームはデフォルトだと、お皿の端っこにちょこんとのった適量となってます。

追加トッピングで山盛りの生クリームに変更可能です。



見るからにふわふわのパンケーキは、甘さ控えめでふわっふわで、美味しかったです。

ホイップも甘さ控えめ、発酵バターは塩気がちょうどよく、甘すぎることなくいろいろな味が楽しめます。



Moon Side Cafe(ムーンサイドカフェ)のクーポン・割引情報


ー(オープン時は半額クーポンを配布してましたが、今はないようです)

店舗情報

店舗名:パンケーキ&カフェバー Moon Side Cafe(ムーンサイドカフェ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-22-3 1F
営業時間:
1月下旬以降 9:00-23:00(22:00 Lo)
定休日:月に1.2日不定休
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター北駅 徒歩3分
※ノースポートモールのシンボルロード側の入り口近く
 

全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


広くはない店内はパンケーキがメインのお店だったため、ランチタイムのお昼は女性客しかいませんでした。

パンケーキは注文してから作るため、席に着いてから20分近くかかります。
オーダうけてから卵白から泡立てて生地から作っているので、落ち着いておしゃべりができるお店でした。

家族連れで訪れるより、ママ友とのモーニングやブランチ、夜のバータイムに大人だけで訪れたいなと思えるお店でした。

次はフレンチトーストを食べに行きたいと思います。


検索

最新の記事