【ニュース】都筑区・川和町のビル屋上から男性が落ちて死亡!高所作業中にあやまって16m下に転落か

2022年3月21日月曜日

ニュース 川和町

t f B! P L


横浜市都筑区の川和町でビルの屋上から男性が転落して死亡する事故がありました。

発生日時、事故現場、事故の状況についてお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

都筑区・川和町のビル屋上から男性が落ちて死亡!

高所作業中にあやまって16m下に転落か


横浜市都筑区川和町の5階建てビルで、作業中の男性が屋上から16m下の地面に転落し死亡しました。

事故発生日


事故発生日時は3月20日午後4時45分ごろです。

事故に遭われた男性は設置されたビルの屋上で冷凍機の配管工事をしていたとのことで、神奈川県警都筑署が、事故原因を調べています。


事故発生状況


東京都板橋区、自営業の男性(70)はビルの5階部分の幅約6センチのフェンス上に立った状態で作業中でした。

事故現場には体を支える「安全帯」や「ヘルメット」はありませんでした。

事故当時、男性を含め5人が作業していたとのことで、原因について詳しい事情を伺っているとのことです。

 


さいごに


今回のニュースは再開発が進む川和町での出来事でした。

一瞬飛び降りのニュースかと思いましたが、事故に遭われた自営業の男性が配管工事の仕事を請け負っているなかで起きました。


事故現場は5階屋上の手すり6cmのフェンスの上、命綱なしで作業をするような場所ではありません。

おそらく、自営業の男性も安全帯をつけるような高所作業をする予定はなく、配管工事の設置場所の関係で無理して立って作業したのではないでしょうか。


とはいえ、周りに5人いたにも関わらず、安全性について作業を咎める人がいなかったか気になります。


検索

最新の記事