【ニュース】横浜市営地下鉄ブルーラインが一時運転中止|トラブル復旧するまで6万人が影響

2022年7月5日火曜日

横浜市全域

t f B! P L



横浜市営地下鉄ブルーラインが本日、信号トラブルで運転を一時的に見合わせてたのでお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【ニュース】横浜市営地下鉄ブルーラインが一時運転中止|トラブル復旧するまで6万人が影響


横浜市交通局は本日7月5日、市営地下鉄ブルーラインで信号トラブルが発生し、約1時間にわたり運転を見合わせました。


午前7時50分ごろに新横浜駅構内の信号機器室で電源トラブルが発生。

この影響により、ブルーラインは全線で運転を一時見合わせました。影響人員は約6万人とのことです。


なお、新横浜駅の信号装置の復旧後、安全確認を行ったうえで8時50分に全線で運転を再開しました。


横浜市交通局の発表内容

<市営地下鉄ブルーライン信号トラブルによる全線運転見合わせについて>


本日、7月5日午前7時48分、新横浜駅の信号トラブルにより、全線で運転を見合わせました。復旧処置を完了しましたので、安全確認を行い、午前8時50分に運転を再開しました。
 運転見合わせが生じたことについて、大変ご迷惑をおかけしました。 

1 概要
 (1)発生日時
    令和4年7月5日(火)午前7時48分
 (2)発生場所
    市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅
 (3)経過等
    午前7時48分 新横浜駅にて信号トラブルが発生
    午前7時51分 全線運転見合わせ
    午前8時25分 信号装置復旧
    午前8時50分 全線運転再開

2 影響
  影響人員 約60,000人
  最大遅延時間 59分

3 原因
  新横浜駅信号機器室電源トラブルのため。詳細は調査中です。


検索

最新の記事