行列ができるケーキ屋 パティスリー ピネード|クーポンでお得なプレゼントをゲット

2023年1月29日日曜日

グルメ 都筑ふれあいの丘

t f B! P L

2023年1月27日(金) 神奈川県横浜市都筑区に『パティスリー ピネード』がグランドオープンしました。

オープン記念特典や店内の様子など合わせて詳しくご紹介します。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

行列ができるケーキ屋 パティスリー ピネード|クーポンでお得なプレゼントをゲット


2023年1月27日(金) 都筑ふれあいの丘店に新しくオープンした『パティスリー ピネード』

センター南駅と都筑ふれあいの丘駅のちょうど中間あたり。区役所通りにあります。

葛が谷公園を少し先にいった緑道からすぐ近くの場所です。


パティスリーピネードは三重県に7店舗、愛知県に11店舗、大阪府に1店舗、東京都に3店舗、神奈川県に3店舗ある人気ケーキ屋さんで、美味しいという評判は以前から耳にしていたお店です。



神奈川県に4店舗目となる『パティスリー ピネード』ふれあいの丘店ですが、1月27日のグランドオープンから数日たった夕方に近い時間に訪れましたがお店の外まで行列ができていました。

こちらが一番人気のシフォン。ふわふわで美味しい焼き菓子です。


他にも店内ではオープン記念の「祝袋」や季節商品を含む心踊るケーキやギフト、手土産におすすめな焼き菓子が並んでいます。

祝い袋は、人気No1のシフォンやマドレーヌ、クッキーなどの詰め合わせで、通常3000円の内容が2000円で購入できます。


外観を見た時から思ってたのですが、店内の内装や商品がとてもおしゃれです。



他の焼き菓子もとてもおしゃれで、そのままプレゼントに使えそうなラッピングがされてます。


焼き菓子のパッケージは優しい色合いのデザインで、可愛らしくちょっとした手土産・プレゼントなど贈り物に使うと喜ばれること間違いなしです。


20人近くならんでいたため、この日は15分ほど待ちやっと注文することができました。

数量限定の焼き菓子やシュークリームと決めていたものの、ガラスケースにならぶケーキはどれも美味しそうです。



SNSで人気の、ねこの形のチーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」もありました。

インスタやツイッターなどのSNSで話題になっているチーズケーキ「さらにおいしいチーズケーキ」は、クセのない爽やかなコクを味わえるクリームチーズを使っていて、誰もが美味しく食べられるチーズケーキだとか。


他にもモンブランや贅沢にフルーツを彩ったケーキもあります。




カヌレも美味しそうで、レジのお会計直前まで選ぶのに迷ってしまいました。


結局ショーケースの中の生菓子で注文したのはピネードで昔から愛されているスタンダードなシュークリームの3個セットにしました。

通常750円(税込)相当のところを、600円(税込)で購入可能ということでいつもよりお得に購入できてよかったです。




家に帰ってから早速シュークリームを食べたところ、家族全員大満足の味!

シュー皮の上の刻みアーモンドとクッキー生地がサクサクで、中にはカスタードクリームとホイップクリームを合わせた濃厚なクリームがこぼれそうなほどたっぷり詰まっていて、リピートしたくなるくらい美味しかったです。

「オープン記念」の祝袋(大)は、2023年2月5日(日)までとなっていますので、ぜひお見逃しなく。


ホールケーキは14種!

パティスリーピネードでは、誕生日やクリスマスなどのイベント向けにホールケーキの予約が可能です。

サイズは4号からで2000円ほど、5号で3500円ほどでリーズナブルなお値段です。


フルーツが贅沢に飾られたショートケーキが多数あります。

店舗来店でも予約可能なので、ぜひイベントの際は購入してみてはいかがでしょうか。


店内にはイートインスペースも


入口の右横には、イートインスペースがあります。

この日、利用者はすくなかったです。


10人ほど入れるイートインスペースですが、買った物を食べれるか尋ねたところ、「テイクアウトとイートインは別料金になります」ということでした。


オープン記念で焼き菓子プレゼント


公式アプリのクーポンで、フィナンシェかマドレーヌを1個もらえる特典があり、フィナンシェをいただきました。


フィナンシェかマドレーヌどちらか1個選べますが、圧倒的にフィナンシェが人気でマドレーヌはたくさん残っていましたが、フィナンシェは残り少なくなっていてこちらの方が人気でしたね。

※「オープン記念」キャンペーン特典は、2023年2月5日(日)までとなっています。



『パティスリー ピネードふれあいの丘店』には駐車場あり



パティスリーピネードは店舗のお隣に駐車場があります。

駐車可能な台数は4台と限りがありますが、誘導員も2人ほどいましたので駐車する際も安心です。



【ピネード 都筑ふれあいの丘店】

住所:〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東2-1-31 エクセルプラザふれあいの丘3号室
アクセス:横浜市営地下鉄「都筑ふれあいの丘駅」より徒歩約9分
TEL:045-511-8588
営業時間:9:00〜20:00
定休日:無休(年末年始を除く)
駐車場:4台
公式サイト:PINEDE|パティスリー ピネード(外部リンク)

 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


神奈川県横浜市都筑区に2023年1月27日(金)にオープンした『パティスリー ピネード』は都筑ふれあいの丘駅とセンター南駅の中間にあります。

近隣にはこれまでケーキ店がなかっただけに、人気店となりそうです。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。



検索

最新の記事