江川せせらぎ緑道でお花見散歩|例年以上に見応えあるチューリップ、菜の花のコラボに大満足

2023年4月1日土曜日

お得な情報 横浜市全域 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L

横浜市都筑区の江川せせらぎ緑道に遊びに訪れてきました。

本日4月1日に横浜市都筑区の港北IC/IKEA港北近くのサクラの名所「江川せせらぎ緑道」に訪れて来ましたので、開花状況やお花見の見頃についてお伝えします。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

桜の名所「江川せせらぎ緑道」でお花見散歩|例年以上に見応えあるチューリップ、菜の花のコラボに大満足


横浜市営地下鉄新横浜駅と仲町台駅の中間あたりにある江川せせらぎ緑道は、全国紙のお花見雑誌にも取り上げられた人気のサクラの名所です。

3月末から4月初旬は、地元の小学生やボランティアの方が植えたチューリップと土手の桜がコラボします。


今年は菜の花、スイセンも咲き、赤・白・黄・桃ととても素敵な光景となってます。

コロナも終息に向かい、過去最高の人出となってました。


桜はちょうど見頃を迎えてます。

すでに満開となっていて、風が拭いたら桜吹雪になり小川には綺麗に花びらが舞ってます。


江川せせらぎ緑道の桜とチューリップのコラボは1km近く続きます。


イケア方面から西に向かう上流側は特に見頃を迎え、多くの人がカメラを構えて写真をとってました。


江川せせらぎ緑道は、どこをみても素敵な桜とチューリップのコラボが楽しめます。


大人だけでなく、子供連れファミリーも多くお花見散歩に訪れてました。

ランドセルを背負った新一年生、新しい制服を身につけた中高生も記念撮影に訪れてます。


小川はとても綺麗な水で生き物がほとんどいませんが、とてもきれいな水辺です。

むしアミとむしカゴをもった小学生がザリガニやメダカを探して遊んでいる姿も見受けられます。


江川せせらぎ緑道のとても綺麗な桜とチューリップの花見の見頃は今週末までです。

ぜひ、都筑区のお花見の名所に桜を見に訪れてみてください。


 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに

江川せせらぎ緑道は、以前はさらにららぽーと横浜方面まで続いてました。

現在は新しく首都高速道路北西線の開発影響で道路ができて中断されてます。

大通りを越える必要がありますが、道路の向こう側も桜が続いているので、散策はまだまだできそうでした。

検索

最新の記事