岸根公園で遊ぶ|アスレチック遊具とお花見ピクニックで子供も大満足

2023年4月6日木曜日

こども目線 横浜市全域 公園

t f B! P L



横浜市港北区の岸根公園に遊びに訪れたのでおつたえします。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

岸根公園で遊ぶ|アスレチック遊具とお花見ピクニック


横浜市営地下鉄ブルーラインにある岸根公園に遊びに訪れました。

岸根公園は、横浜市営地下鉄「岸根公園」駅から徒歩1分の場所にあり、アクセスがとても便利な運動公園です。



岸根公園に訪れた日は良く晴れた日で、お花見してる人も多かったです。

桜はちょうど散りはじめ、風が吹くたびに桜吹雪が舞ってました。


特に人気があるのが、公園の中央にあるアスレチック遊具の広場。

駐車場近くの忍者とりでのある芝生エリアは、お花見スポット以上に多くの人がいます。


お昼時になると、ビニールシートやポップアップテントが多数設置されました。



子供たちが遊びまわるには最適なアスレチック遊具はその名も「忍者トリデ」。

1日楽しめる大充実の公園です


岸根公園は一周ゆっくりと歩いて20分くらいで気持ちいい公園です。

岸根公園は広大な芝生広場やアスレチック遊具だけでなく、ブランコや砂場もあり公園の遊具は充実してました。

お花見ピクニックに訪れたのですが、子供はずっと走り回って遊具であそべて楽しかったとのことでした。



広い草原の「ひょうたん原っぱ」、遊具の有る「せせらぎ広場」。親水の「篠原池」と見どころはたくさんあります。

他にも野球場や武道館など各種設備がバランスよく整っていて、のんびり過ごすことも活動的に過ごすことにも対応できるいい公園です。

ぜひ、休日は家族でピクニックに訪れてみてはいかがでしょう。

 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


4月になり、だんだんと暖かい気候となり、ダウンやコートが不要となってきましたね。


いままでお出かけできなかった分、今年は色々な公園やレジャースポットに遊びにいきたいと思います。


検索

最新の記事